鋳物プーリー 溶接 修理 鋳物割れ 鋳物溶接

しかし暑い日が続きますね(;^ω^)

今回は鋳物割れの修理依頼です。

ホームページからの問い合わせの修理です。

がっつり割れてますね(´;ω;`)ウゥゥ

依頼者さんは部品が古くもう手に入らないとか。

鋳物部品あるあるですね。

メーカー自体は存在するのですが

廃盤になってもうありませんが口癖のようにおっしゃいます。

しかし!!!!!!!

それを直す事に挑戦するのが!!!!

千寿技熔なんです!!!!!!

まずは溶接面の下処理です。

溶接不良が起きるといけないので表面をできるだけ綺麗にします。

開先も重要です。

割れ方や 鋳物の状況によって下準備が変わってきます。

教科書にのってない事なので経験値だけで勝負です。

今回の溶接方法はガス溶接にしました。

溶接方法も

割れ方

鋳物の状態

で、かなり左右されます。

仕上げ画像です。

回転するプーリーなので

重量が変わるとバランスが崩れるのである程度ちゃんと仕上げます。

バランスが悪くなると今度は軸が悪くなります。

修理なので全部溶接を仕上げると弱くなるのである程度溶接は残します。

多少バランスは悪くなりますけどね

塗装して終了です。

依頼者さんも喜んでいました。

価格も安価で喜んでいました。

修理納期も喜んでいました。

他県から修理依頼ありがとうございました。

ホームページからの修理依頼の流れ

1. ホームページより問い合わせから問い合わせ若しくは会社に直接電話。

2. メール若しくは電話でのやり取り

3. 他県ならメールにて写真確認  近くなら現物確認

4. 修理可能か見極め

5. ザックリ金額伝えてOKなら修理 他県の方は郵送にて送ってもらいます。

6. 支払いは現金か振り込みになります。

古い部品諦めないでください。

1度問い合わせください

出逢いに感謝

千寿技熔株式会社

鋳物プーリー 溶接 修理 鋳物割れ 鋳物溶接” に対して1件のコメントがあります。

  1. 安達幸一 より:

    プーリが割れてしまって古いため部品が無く直せるか知りたくメールさせてもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください