TRXフレーム

この度フィットネスジ FS-FIT様よりTRXフレーム発注を頂きました。

自分もこのジムに通っているのでトレーナーさんのリアルな意見は聞いていました。

TRXが人気でもうぶら下げる場所がない

ケーブルマシンにぶら下げる事でTRXをやるとケーブルマシンが使えない

市販のTRXフレーム金額が高い

今のスペースに合う市販のTRXフレームが無い

4人同時にTRXをやりたい

等々色々な意見を普段から聞いていました

それならジムにあったスペースでTRXフレーム作るよ!から始まった仕事です。

TRX

まずはケーブルマシンに取り付けていた高さなど現調スタートです

ジムで使いやすいサイズなど打ち合わせしていくこの時間がとても好きです

注文もらってから最初の仕事になるので気合がはいります。

この現調で失敗すると全部おしゃかなので

緊張感を楽しみながら現調していきます

まずは設計スタートです。

1体型で作って入れるのが1番らくですが

ジムの扉のサイズもあるので搬入できるサイズで分割で設計していきます

ケーブルをつるす所はスライドさせて使えるように

摩擦で塗装がはがれるのでステンレスで作りました。

ぜいたく品ですW

アンカーは打ちたくないらしいので

下のフレームには砂を入れて重たくしました。

一応何かあるといけないのでアンカー穴はあけておきましたけど(笑)

会社にてTRXフレーム仮組みです

ここまでこればもう安心です(笑)

後は焼付塗装に出して据付です。

ジムの方でダンベルがぎっしり置いてあった場所は

搬入前にジムの方で移動してもらっていたのですごく助かりました。

さて組立スタートです

ここまでくるとワクワクが止まりません(笑)

最後にステッカーはらして貰いました

価格も市販品の一人用のTRXフレーム4台買うより

半分以下で出来たとジムの方からも喜びの声が聴けました

人の繋がりで仕事ができて

喜んでもらえるなんてとても幸せです

ありがとうございました。FS-FIT様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください