ステンレス配管溶接

今回熔接したのは

200A スケジュール40 Φ216.3 t8.2

厚みがあるので開先をかなり取りました。

 

 

お客様より裏なみまではいらないと言われたので、開先にての溶接です。

一層目

確実に開先の先端を溶かしたいので、150Aで溶加棒なしで1パス走ります。

 

二層目

少し多めに溶加棒を入れました。

溶加棒308L Φ2.6の棒を使い、145Aにて2パス目を走りました。

 

3層目

最終は仕上げの溶接です。溶加棒を2.0まで落として130Aにて走りました!

 

      

 

 

完成した配管はかなりの重量になるので、フランジ面をキズに注意して焼けとりをします。

これも案外大変で、簡単そうに見えて難しいです!

綺麗に洗えると製品価値も上がります。

 

  

 

 

 

今回のこのパイプの厚みは初めてつけました!

いやー、楽しかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください